チョコミント胡麻どうふの話。

お久しブリーフ。

今は猫も杓子もチョコミントですね。チョコミント嫌いの人にとっては信じられない風景だと思う。私は生粋のチョコミント好きなので問題ない、むしろ嬉しい。3歳の頃からすでにアイスクリーム屋でチョコミント注文してたからね。子供の頃近所のホットスパー(っていうコンビニチェーンがあったの)のレジ前で120円でコーンに入れてくれるタイプのアイスクリームが売ってたのよ、そこでよく買ってもらって食べていた。
一人で100円だけ握って買いに行って20円足りなかった時にレジ前でずっと泣いていた記憶がある。迷惑な…。

40年前の思い出だね。消費税もないね!

さて、先日見つけたチョコミント胡麻どうふ。むっふー。
これ美味しい。みんな言うけど別にチャレンジメニューじゃねえよ。美味しいんだよ。甘味なのにカロリーも低いし。昨年に引き続きのリピーターである。
妻がチョコミント否定派なので独り占め。たいそうありがたい。
なお、去年も喜びのあまり写真を撮っていた模様。

パッケージ変わってないね。夏が終わるまでにあと何度か買って食べようと思う。

味は胡麻感は全然感じられなくって、チョコ味の固いババロアみたいなもんでした。