文字数の話。

別にはてなブログのプラットフォームだからってある程度長文章を書かなければならないなんてことはない。だけどTwitterの140文字ってのがなんかサイレントに私を締め付けてくる。140文字未満の記事書くんならTwitterで良かろうと。内容によって分けるべきなんだけどどうしても短いことであればあっちねって意識がある。
140文字っていうフォーマットを根付かせたのはすごいなあ。刷り込まれちゃったよ。

比較的新しいSNSでBlueskyにもアカウントあるけどこちらは300文字。あああ、300文字までハードル上げられちゃった。300文字未満ならBluesky行けよみたいな。内容によって分けるべきなんだけどどうしても…。

300文字超えた。