GW平日の朝食の話。

朝はご飯派である。だが今日はパン。

厚切りの食パンに先日手に入れたフライドオニオンをふりかけ、ケチャップをかけてからチーズを乗せてトースト。おお、フライドオニオンは強いな。あとは牛乳とバナナとイチゴ。四枚切りの厚いパンにはただいまいち慣れない。薄切りを二枚とかにしたいな本当は。走って出社。汗かくわ。

昨夜寝る前にケーキを食べた。会社帰りに寄れる場所にあるケーキ屋に初めて寄ってみたらなかなか良かった。街のケーキ屋なのでおしゃれなてかりはなかったが誠実さがあった。大人だからケーキは一度に二つ食べる。

明日からどこか行こうと計画を立てる。健康的だ。また山です。

会社で取引先にかちキレそうになっていたけどイヤミったらしいメールでクローズしようと思う。そこは大人げなく送信する。しかも本日の夕方に送信する。休み明けの朝からイヤミメールをくらってムカついてほしいものだ。えーおらー!

収益爆増するような水物商売ではない(むしろかなり地味な)弊社だが少し定期昇給をかけてくれた。大変ありがたいことである。これで白いお米が買えますだ…。今までは小麦粉を水で溶いたものを直飲みして空腹を満たしていたものでして。げっへっへ。