飛行機。

週末に飛行機乗った。新幹線で移動するより安かったわ。

スターフライヤーは座席が広くていい。コーヒーにチョコレートがひとかけらついてくるのが嬉しい。黒い機体がかっこいい。羽田空港に慣れていなくて、確か人生で二回目だ、乗り遅れそうになった。余裕こいて展望デッキとか見て浮かれてる場合じゃなかった。最後の客にならなくて良かった。ほかにもっとギリギリと言うか遅れた人たちがいたので。

ANAの機体はちょっと狭かった。ただ前方モニターがとても良かった。飛行機の前方カメラと下方カメラで外の景色がリアルタイムで映し出されていた。これしばらく時間がつぶせる。映像コンテンツとか見なくてもよい。これはいい。ビーフコンソメスープを飲んだ。一度飲んでみたかったんだ。意外と薄味。

交通機関に全幅の信頼を置いている。離陸も着陸も楽しい。海外の飛行機には何回か乗ったがこうはいかなかった、けっこうビビってた。日本の飛行機は言葉も通じていいいなあ。

今度は久しぶりに機内食が出るような距離で乗ってみたいなあ。機内食はどんなに美味しくなくてもテンション上がるね。貴重だから。