会社でのこと振り返り。

会社ではエアコンをつけているが今は除湿にしている。事務所は多少は涼しい。

100ショで製氷皿を買ってきて会社で氷作ってる。六角柱の太い氷が2本できる。マイカップに入れてこれでアイスコーヒー飲んでる。コーヒーはインスタントのを買っているから安上がりだ。毎日2杯は飲んでいる。ぐびぐび。

ネットバンキングでの振込で、FBデータがおかしかった。テキストでいじるの割と好きなんだけど今回は原因特定できず。再作成で解決。一体何だったんだ?いつもと同じ操作で給与ソフトから作成したんだけどなあ。

やたらと電話がかかってくる日。営業ばっかり。電話でBtoB新規の案件なんて取れるわけなかろう。アホか。しかしこれが根強い方法なんだろうな。アホか。同様にFAX流すのも止めて。そんなもんでつながるわけ無いだろう。まだ飛び込みで来られたほうが好感度あるわ。迷惑には違いないけど。

会社の一部分が常に開いているためいつもハエが入ってくる。殺虫スプレー装備しているけど相手が速いのでなかなか成功しない。不快なだけだからまだいいのかもしれない。以前会社の敷地内にでかい蜂の巣を作られたこともあるらしい。その時よりはマシなのか。

なあなあでやりつつ転職して一年が過ぎた。一年の間で、会社に来たくないなと思ったことが一度もない。あ、うちは古いタイプの会社なので毎日出勤です。でも嫌な思いを一個もしていない。どうなってんだここは。奇跡だと思うよ。こういうところ案外と転がっているのかな。目立たないだけで。