妻が帰ってきた。

べ、別に喧嘩してたわけじゃないんだからッ…!

はい、用事があって実家帰ってもらってました。

昨日帰宅。

僕がこの頃ぽかぽかでいいなあ、という話をしてたのに仙台は寒いとストーブをつけられました。

日本は長いです。

---------

女子高生のマスクがパンツに見える。

繰り返しお伝えします。

女子高生のマスクがパンツに見える。

冬から春にかけて、通勤途中のにすれちがう女子高生の多くがマスクをしている。花粉症とか風邪とか色々あるんだと思う。

最近のマスク事情には明るくないのだが、オーソドックスな白か、淡い色で小さな柄が散りばめられたものが大半なようだ。どうです?パンツっぽいでしょう?

具体的には薄いブルーかピンクがほとんどで、まれにパープル系ややや派手な色も見られる。だがやはり一番多いのは白だろう。どうです?パンツっぽいでしょう?

形は全体を包み込むようなやや大きめのものが主流で、記事は柔らかかつエアリーな綿が使用されていると見られる。

同情ならいらないです。

同情のない同意が欲しい。