陳腐だけど癒し。

今日はね、有給休暇をとりました。

朝起きて近所を一時間ほどウォーキングして遅い朝御飯を食べ。

そっからよそっから。

妻がバイトのため一人行動なんだけど、何年かぶりにスーパー銭湯に行ったのよ。

平日の昼からスーパー銭湯

こんな娯楽があったのかと。

岩盤浴といろんなお風呂入り放題とジュース一本ついて平日セット価格で1,000円ポッキリ。

お風呂は何回入ってもいいし館内の漫画コーナーでダラダラできるし何時間いてもいいしで10時間いた。

風呂は三回出たり入ったりした。

サイダーを飲んだ。

エヴァンゲリオンの11巻から最後までを読んで、寄生獣の3~6巻と8巻と9巻を読んで、ハンターハンターの21巻~23巻を読んだ。

良かった、すごく良かったよ。

風呂入りすぎて湯だって語彙力がないわけじゃなくすごく良かったわ。

肩の痛みはまだとれてないけど、色々カラダから排出してきた気がする。

こんなにも後ろめたさもなしにリラックスした時間がこの頃あっただろうか。

あああ、月に一回は行くべきじゃない?でかい風呂、それだけで幸せになる。

安い35歳の休日でした。

独りだったけど、独りだから享受できた快感だと思ったよ。