焼きソバとか。

うちの冷蔵庫にはアンコウがいます。

鍋の具材だそうです。

土鍋もあります。

出汁用の昆布もあるよ、野菜もある、カセットコンロだって準備万端だ。

そんな周到な事前準備を尻目に今日はラーメンを食べに行きました。

新規オープン店で、正直に言うとまずいことを期待して行ったのです。

もちろんまずいご飯は食べたくありませんが、新規店に行って手放しで褒めて帰ってくるのもなんか悔しいという思春期にありがちな微妙な乙女心です。

あ、私は夫か妻かで言ったら夫の方ですが何か。

で、五目あんかけ焼きそばを頼んだら盛りはいいわ味はいいわそんなに高くないわ。店内も開店間もないのできれいだわテレビが平面だわで。

文句がつけられないところに文句をつけたい。

なんとも釈然としない夕食でした。

美味しかったんですが、くすぶるくすぶる。

また行こうと思います。

こういうどうでもいいことを書くのが日本的に正しいブログというものであると考えています。