あっちっち。

件のあんこう

昨晩は鍋でした。

26歳ですが、あんこう鍋は初めて体験しました。まさか自宅で食べるとは。

味噌にあん肝を溶いてスープを作るんですってね。具材はあんこうと野菜とキノコとか。

おいしそうだあ。

皮も軟骨もプルンプルンとの未確認情報は持っておりましたが、とりあえず食べてみないとどんなもんか分かりません。

では一口。

ぱくりあぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃ。

熱々がプルンポルンかつねっちりと。

前歯の裏が溶けるかと思いましたよ。

噛み切れない噛み切れない!あづ!あだ!んーんー。

出した。

いやあ、マナー的にそういうことはまずいのですが、さすがに出した。

口内がただれるわ。

美味しいとか美味しくないとか以前に(大変美味しかったですけど)、熱いというのが先にたってしまい上記のような興奮のリポートとなってしまった。

みなさんもあんこう鍋の際には充分御注意を。

全員リアクションの準備を忘れぬよう。上島竜平で予習しておくといいかもしれない。