シュウマイ。

この間東京に出張してきました。

国家の役人と面談したり質問をぶつけたり、そのあとそこの省庁のOBに丸ビルで寿司をおごってもらったりする仕事で大変おいしゅうございました。

新妻にシュウマイ買ってこいとの旨申し付かっていたのですが、帰りは東京発の新幹線に慌てて乗り込んだもので(上司もいたし)、構内では買えず。

車内販売で買いました。

いやあてっきり駅で売ってるシュウマイと同じものと思ってたら、個数も状態も違うんですね。

2箱(30個)買うつもりで「2つで」といったら2箱1セットのものを2セット渡され予想のほぼ倍額を請求されました。

気弱な僕は、断わりきれずに支払ったら不思議なことに全財産が190円になりました。あれー、おかしいなあ。給料日までの昼食代は190円で間に合うかなー。爪でも噛んでればいいのかなー。

気が弱いと損しますね。

しかも車内販売シュウマイには、あのヒョウタンの醤油注しがついてないんですねナンダコノヤロウ。

妻もがっかり。

学習しました。

出張手当てで夫婦それぞれ2千円ほどのお小遣いができました。

わーい。中学生並です。