2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行って外食する相手がいないからカップ焼きそば買って帰ってきた。

タイトルが全て。

登りあれば下りあり。

12年ぶり3回目の富士下山。 成功しました!

進まず。

あまり仕事がなくて暇だなあと日記帳を開くと上司が来る。 タイミングが良すぎて何も書けなかった。

平成25年社会保険月額標準報酬算定基礎届のこと。

だいたいこんなタイトルつけとくと今の時期焦ってる総務担当者がたまに検索で迷い込んでくると思うんだ。 この時期ならではの検索ワードをばらまいておきましょうねー。 締切 算定 月変 訂正 基金 住宅手当 現物 降給 過ぎる 控え 報酬 固定的賃金 残業代 消…

Sunnyday Sunday。

ところでセンチメンタル・バスは一発屋という認識でおおよそ間違っていないと思いますが、ピアノの大太鼓の彼のインパクトは一発を確実に凌駕していたなと。 パンクかアヴァンギャルド界隈の人に間違って光が当たってしまい、慌てて彼の方がが逃げたのだと僕…

32℃のとろけそうな日。

うん、32℃で充分死ねます。 こんにちは、昼から登る高尾山です。 何も南中に近い時間に登らなくても、と思いますが午前中は妻の予定が会わなくて。 家から最寄り駅まで歩くのに既に人と接したら通報されるレベルの汗です。 夏場は強冷房車があってもいいと思…

エクセルの外部リンクを削除したくて困ったこと。

ああ、困った。 正確には困ってた。 もう解決済みなのである。 決算作業も目処がついて、上司に来週のお疲れ飲み(おごってもらう)に誘われ、あー金曜日だし予定はないけどやっほう! って思ってたところでさてこのタイトルである。 大した知識がない人間がエ…

クール。

さすがに本日あちいでござる。

仕事が辛くないこと。

23時退社ですオッスオッス。 今は四半期決算ゆえ遅くなるのですが、一週間くらいがピーク時期でそれを過ぎればすぐに通常営業に戻ることになります。 うちの会社は一定時間分の残業代が月給に含まれている設計をしているのでちょぼちょぼとこれぐらい残業し…

夏のにおい。

あれ? 新宿駅にインドカレー屋できたの? って駅でワキガのそば通る度にそうやって自分の嗅覚に暗示をかけているが臭い。

うぐっ。

腰が痛むような何事をもやっていないのに腰痛めた。 うぐっ。 腰は体の要と書くだけあってここが痛むと体全部の動きが錆び付いた鉄人形のようになりますね。 動くたんびに壊れた音が喉から漏れます。 ん゛な゛ー。

痴漢が痴漢すること。

「痴漢」という言葉は面白い。 わざわざ誤解を生みそうに始めてみたのだけれど言葉としてね。 面白いと思うの。 言われれば当たり前すぎるけれども痴漢とは電車内で尻触ったり尻以外のもっとセンシティブなところ触ったり、もっと攻めの姿勢が満載で包括的に…

金欠。

あれ?こないだ給料出たよね? おかしいな。 バイトとは言え妻の収入を把握していないのはもしかしていけないことなのかしら。