仕事が辛くないこと。

23時退社ですオッスオッス。

今は四半期決算ゆえ遅くなるのですが、一週間くらいがピーク時期でそれを過ぎればすぐに通常営業に戻ることになります。

うちの会社は一定時間分の残業代が月給に含まれている設計をしているのでちょぼちょぼとこれぐらい残業した程度ではおちんぎんに変化はない、気持ち的にはサービス残業です。

でも全く辛く感じないのは幸いです。水があってるって言うんでしょうね。こういうの。結構仕事楽しい。

一つ前の会社をもう嫌で嫌で30にもなって泣いちゃうぐらい嫌で辞めた身にとっては本当にありがたい。

不満はもちろんあるけれど、将来安泰な大企業とは違うけれど、無理せずゆっくりと育ってよりお金を稼げるようになっていきたいもんですね。