2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシさん。

バオバブー。 味の正解が無いものをしゃあしゃあと出してくるとはナイス度胸ペプシ。 普通に飲めてツマンネとか言われてて可哀想だよペプシ。 ロシア人としては(日本人ですが)、コークよりもペプシを押したいところです。 ソビエト初のアメリカ製品!それが…

負けない。

妻の寝顔な、な・・・なぅ。 ツイッターをやってみろと言われてますが、やりません。

文明開化。

あ、そうそう、うちもついに地デジ対応です!(草なぎの捨て身のギャグに免じて) どうです? 羨ましいでしょう。 見る機械は相変わらずのブラウン管もので、しかもビデオ一体型! 言わばテレビデオ!DVDもついてますが。 どうです? 懐かしいでしょう。 ア…

故郷へ…。

♪帰りたーい 帰りたーい あったかハイムが待っている♪ ご存知でしたでしょうか。 このCMソングは、実は、元はシベリア抑留者の間でこっそり唄われていた望郷の歌の一部でして、そこから採られたものです。 誰が作ったのかは分からず、題名すらないため、本…

と。

うちのきったないガスコンロ(掃除前)に落ちてたインスタントラーメンの欠片が、書き方の教科書に載っているような理想的な 「と」 でした。 こんなのに感激して思わず写真撮るほど暇ということです。 引きこもり万歳。 この間妻に教えてもらったので、今から…

ブ厚いから枕にもなるよ。

京極夏彦の小説を読んでいて妻にもすすめたら、妻も結構はまった。 先に何冊か読んでからすすめたのだが、妻の本を読むペースが僕のペースより格段に速く、すぐにおいつかれてしまった。 先に読まれてネタバレをされるのが怖いです。 そんな子じゃないと思う…

漫画の時間。

この頃古本屋で必死で漫画読んでる。 で、感想。 カイジ…ギャンブルはイクナイ! ホーリーランド…ケンカはイクナイ! 寄生獣…宇宙人はイクナイ! セスタス…奴隷はイクナイ! 言わない方がましな感想でした。面白いんだけどさ。

一人で興奮。

オナニーとかの話じゃないよ。 吉祥寺のDiscUnionにPAGAN REIGN(ペイガンレイン)のCDが3枚も出てたので非常に興奮しました、でも金がなかったですという話。つづりが間違ってる気もするが調べない、それがジャスティス。 あとBlackmore's Night(ブラックモア…

フォルクローレでプログレッシヴ。

フォルクローラー向きの記事です。それ以外の方ごめんなさい。 ただでさえ少ない閲覧者を限定するようなことしてごめんなさい。 今度WARAが来日するでしょう。 それで、改めてWARAのアルバムとか調べていたら、面白いページがありましたのでご紹介。 よくわ…

理想の休日。

休みの日に一人だとほんっとうに何もしない引き篭もり気質である。 今日の外出。 ブックオフに本を売りに行った。 郵便受け確認。 100円ローソン。 ひどい。ひどすぎる。 妻がいない休みはホントこんな感じですいつも。 家で何するかっても昼頃起きてゴロゴ…

愛しの母校。

母校、筑波大学。 確かにおかしな大学と思っていたが、外の人からはこう見えてるのか。 ふむふむ。 という記事。 http://portal.nifty.com/2010/05/06/c/ ふむふむ。 確かに広いですけど、それが普通だと思ってた。 そういえばトンデモな逸話というか都市伝…

阿佐ヶ谷芸能人情報。

駅前でスイーツ親方(元大乃国?だっけ?)を目撃。 おー。 でかい。 スタッフと談笑中でした。 腐っても東京。結構いるもんですね。

カワイイは正義。

もう宮崎あおいはカバーアルバムかなんか出しちゃえよ。 可愛いから許す。