海藻。

海藻、好物ですね。

ワカメやら昆布やら。

モズクも布海苔も好きだ。

寒天もいい。海藻サラダに入っている透明のアレは天草なのかな?

宮城では、ワカメのメカブをよく食べる。

ヌルンヌルンなので調理に手間取るが、とても美味しい。

ざっと数秒湯通ししたものを切って茎から外して醤油とかで食べるの。

すごくヌルンヌルン。

うちではメカブの耳と読んでいたなあ。あれは刻むのがとても難しい。

そう、海藻が好きなんだけど、海藻をよく食べてみようと思ったものだね。

海ぶどうなんか気持ち悪いよきっと、美味しいけど。

どういう感じで存在してるんだろう、海ぶどう

決して食べたい見た目ではないと思うんだよね、ブツブツだし。

はい。