新人歓迎会。

先日、会社の新人歓迎会があり、大変楽しく過ごしました。

ただ飲んでいただけですが。

この会社に入って3年弱、ようやく自分の立ち位置をはっきりさせることが出来ました。

地味に役もついたし。34歳にもなったし。

現場の社員に事務方としての説明をすることも増えてきました。

どうやら「怒らない事務」として認識をされているようです。

それは違います。怒れないんです。表面上は。

という性格なのです。

たまにはビシッと言いたいもんですが、八方美人ゆえどうにも難しい。

人と正面からぶつかりたくないんですね、おっかなくて。

今までこれで何とかやってこれたので、できればこれからもこんな感じでやっていきたい。

僅かではあるけれど、こんな自分でも良いところはあるのだろうから、それで渡っていきたいです。

世の中。

うちに入った若者は元気でよかったです。

馬鹿っぽいのもいたけど。