熱海にて、2。


写真は熱海のいい感じの坂道。いい感じとしか言えない。

お宿は私の会社の健保組合の保養所だったんですが、ビックリするほど安いのよねぇ。ちゃんとした旅館の夕食と朝食が付いた温泉宿で一泊4000円…。別に頼んだお酒類も軒並み安い。

保養施設馬鹿に出来ない…。

海の見える部屋とお風呂。適当に空いてて快適。

子供の頃は旅行と言えば父の勤める会社の保養所ばかり泊まってた覚えがありますが、そうかそりゃあそうだよなこんなに安いんだもの。

翌日はMOA美術館というとこで尾形光琳の例のアノ絵屏風を見てから今度は梅園に行きました。

梅も満開なんですよ、この時期の熱海。お花満喫。

あっという間の小旅行でしたが、妻と二人で旅館に泊まるのは実に5年ぶりということでとてもいいゆったりとした時間を過ごせました。

宿がとんでもなく安いので年に二回くらいはこんなちょっとした旅行、したいなあ。