茹でオクラ。


こういう写真を載せるのがあざとくて好きです。

好感度アップ!

オクラ。

刻もうと思ったが、妻が外で飲んでくるとのことで一気に料理テンションが下がりましたのでとりあえず茹でるだけにしました。

パクチーを細かく刻んで胡麻とマヨネーズで和えて食べました。

うまー!

パクチーうまー!

パクチー胡麻とマヨの類い稀なるハーモニー。

シャキシャキとした青臭さに香ばしさがあいまってコレならいくらでも食べられます。

ビールも進むよね!(発泡酒ですが)

やっぱりパクチーは美味しいなあ。

夏はいいですね、こうさっぱりとした料理が脳髄を刺激しますね。

鼻の奥に抜けずに残るあの香り、苦手な人も多いけど、僕は克服したので今はもう大好きです。

全てをパクチー色で塗りつぶすようなポスターカラーみたいな強烈な草だけど、それでいてなんだろう他の食材との親和性も決して低くないと思うんだよね!

ん?オクラ?

今僕はパクチーの話をしてるんですけど!

別の野菜の話出さないでくれる!?