別に夢はない場所。

仕事の関連で新宿のハローワーク二行ったらば受付窓口が132人待ちでした。

おそらく平気で3時間待ちは超えるレベル。

ディズニーランドかよ。

僕は別窓口での申請だったのでものの10分で終わりましたが、あの待ち合いの疲れきった空気ったらもう。

そんな激混みでみんなイライラしてるときに、窓口に来てから書類書き始める奴とか申請の仕組み自体を知らなくて係にゼロから説明をしてもらってる奴とかいるのな。

普段もいるんだろうが、こういうときに目にするとさすがに張っ倒したくなりますね。

手引きくらい読めと。

ところでそのハローワークに行くために大久保駅で降りるのですが、周辺地域の8割がホテルと焼肉とハングルで構成されてて面白いです。