何が好きってアコーディオンが好き。

仕事場最寄りの駅前でアコーディオンの男女二人組発見!ヨーロッパっぽい!

中央線っぷりを遺憾なく発揮しているこの駅が好きです。

会社は嫌いです。

うちの夫婦も二人とも音楽サークルに所属して演奏活動もしてましたが、どちらも音

楽の基礎知識がなくて応用が効かないうえに二人とも主旋律を担当する楽器しかでき

ないので、二人では何にもできない。

これは辛い!哀れ!

一度は現況からの脱却を試みるも、根気のない二人は簡単に挫折。弦楽器なんかやっ

てられっか。和音って何?

音楽好きの二人のくせにそういう状態です。

夫婦だかカップルだか分かりませんが、二人で完結して音楽ができるのって非常に羨

ましい。

そう思ってヨダレを垂らしながらアコーディオンを見つめるのでした。

妻と二人で演奏したいなあ。