会社でも一人なのか。

<今日のしあわせ>

会社近くの魚屋の前に猫がいた。

魚屋と猫という約束されたシチュエーションに出会うのは実は初めて。

これが!と感動した。

ペットのフェレットが初めて服の中に潜り込んできた。あふおおぉ~。

いつもは妻が世話しているので、僕にはあまり懐いていないのだが、このごろは家に僕しかいないのでようやく少し僕が慣れてきた。噛まれ傷はじゃんじゃん増えているけれど、ちゃんと正面からスキンシップとればきっと覚えてくれるはず。今日はようやく第一歩が踏み出せたと思う。

あたたかかった。

妻と電話した。

<今日の不しあわせ>

寝ぼけてスーツの組合わせを間違った。

しかも誰にも指摘されなかった。

誰か言ってよねー。

妻と離れてまだ一週間足らず。まだかー。