魚料理。

昨日今日と魚料理が続いた。

スーパーでさばかれてない魚を買うこと自体が一人ではなかったことなので、さらりと魚を購入する妻に感服する。

魚といえば塩焼きくらいにしかしたことないのだが、さらりと煮たり南蛮漬けにしたりそういうバリエーションで攻めるのが凄いと思った。

結婚して、いやその前の付き合いだしてから一番驚いたのはその料理だったと思う。

若い普通の大学生がこんなに料理できるもんかー、と。

今、メシマズという言葉があるが、それとは無縁の我が家。

結構、だいぶ、家でのご飯が一日の楽しみです。

結婚生活のことを書くと、ただのノロケになるなあ。ただのノロケですけども。

本当は喧嘩も頻繁にしてるんですけどね。