笑ってコラえてについて。

ブログは、放置するぐらいがちょうどいい。

誰かが残した名言です。

このごろちょっと真面目にまずいんじゃないかと思うこと。

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」というバラエティ番組、たぶん多くの人が知っているだろう。

ダーツの旅は正直かなり好きだ。

それを見ていて思ったのだが、あれって性犯罪に利用されちゃいませんかね。

コーナー内で、「第一村人発見」とかで車から声かけておもしろく一般の人とのトークを展開しますが、結構中高生なんかも出てくることが多いですよね。

で、「所さんの笑ってコラえてなんだけど…」って言うと番組が有名なものだからだいたい「きゃー」とか「すげー」とかなっていろいろ会話が弾むようですが、アレを悪意で持って利用したらひっかかる人いるんじゃないだろうか。

テレビの取材なんて皆が皆どんなもんか知ってるわけでもないし、ましてや子供なら多少変なところがあっても怪しまないのではないだろうか。

カメラっぽいの持ってる人がいて、他にも数人で車に乗ってて、「東京から~」「所さんの~」って言ってこの町のいいところ案内してっていえば案外簡単に信じて車に乗り込んできたりするんじゃないだろうか。

と思うのだが。

まずくはないですかね。

考えすぎですかね。

今日は非常に寒かったですね。