健康のために。

この頃期せずして健康を意識。

体重を落とすためにジムに通い始めて運動をしている。

会社でノリで青汁を飲み始めた。おいしくはない。

野菜不足にせめて一矢を報いようと野菜ジュースは毎日飲んでいる。

こんな急激に始めちゃって、体がびっくりして死ぬんじゃなかろうか。

ほどほどがいいですよ。

もしサプリとか飲み始めるようなことがあると、なんかそれは違うなと思う。

ところで青汁は反応に困る。

かの有名な八名信夫先生が「まずい~」って言ってるわけだけれども、そぉんなにまずくはないのだ。

現に毎日会社で飲み続けられているわけだし。いくら体によいものだとしても、あんなに言うほどまずかったら別の方法を選ぶよ。そう、つまりそんなにまずくはない。

でも、やはりというか美味しいものでもない。

砂糖も入ってないし、何かケールとかなんとか苦そうな青っ葉がどるどると入っているわけだし、美味しくて体によければみんなもっと飲んでるわ。

中途半端としか言えない。

青汁に責はないけれどもリアクションがとりずらいことこの上ない。

飲んだことない人は八名先生のおかげで(またはバラエティ番組での罰ゲームの歴史から)ものっすごい苦いイメージを持ってるから、我々飲む側の人に何らかの期待をしているんですよ。

ただ淡々と飲むばかりの我々は実にお門違いながっかりビームを浴びることになります。

別にまずくないから飲んでみろと言っても、そういう人はなぜかかたくなに挑戦しない。面白味のない。

何これ。何か不利だ。

なかなか世の中は思うようにいきません。

でも淡々と飲むのみです。

あと意外と高い。