2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味気ないランチ。

こないだ書いた感じのランチを始めていて大変味気がなくてサイコーである。 ランチのメニューに迷わなくていいのと、外に出なくていいのとても楽。 お金を余計に使うこともない。 楽。 クリーム玄米ブランが美味しい。 ボリッボリの食感も好きだ。 割とハー…

テコ入れ。

健康診断まで二ヶ月、というのとなんか妻の物言いにイラッと来たので自由にできるところに極端なテコ入れをはかることにした。 昼食をルーチンにしよう。 週末に、月~金の昼の食料を全部揃えて一日ずつの袋に入れて会社に持ち込む。 外食はあまりしないよう…

虫刺されは掻くタイプ。

タイトルで全て言い切ってしまった。 そう、掻くタイプである。 子供の頃は掻いたらダメだと教わってきた。 我慢して、何らかの薬を塗って、そして我慢だった。 でも私は大人だから、自分で決めることができる。 薬も塗るけど、痒いから掻く。 そこに何ら不…

扇風機購入。

日記だからね、これは。 こういう使い方でいいんですよ。 ヤマダ電機で扇風機を買った。 うちの2階にはエアコンはないうえに扇風機が家に1台しかないので、正直この夏はキツイ。 家買ったときは案外と風が通るねハハハって笑ってたんだけど、風が通ったとこ…

散らばる。

散らかった部屋に空調もつけずに汗だくで座っている。 片付けが義務付けられていないのならこのまま部屋ごと朽ちたい。 妻が働いている間はせめて私も家の中のことをしないとな、というのが結婚してから(だいぶ前だが)意識が変わった結果のこと。 独り暮らし…