テコ入れ。

健康診断まで二ヶ月、というのとなんか妻の物言いにイラッと来たので自由にできるところに極端なテコ入れをはかることにした。

昼食をルーチンにしよう。

週末に、月~金の昼の食料を全部揃えて一日ずつの袋に入れて会社に持ち込む。

外食はあまりしないようにするため。

すでに準備していけばわざわざ外食もしまいて。

持ち込むものはもちろん美味しいのがいいけどどちらかといえばダイエット食みたいな感じになると思う。

クリーム玄米ブランとか豆乳とかサラダチキンとかそういうもの。

お昼、食べないと仕事に支障があるけれども別にガツッと重いものを食べなくても持つは持つんだよね。

外食に行って微妙な食後感を抱くよりは、さして美味しくもないけど不味くもない、味を評価する対象ではない食料を摂ればいいんだと気づく。

一時期似たようなことやってたけど、それをもっとルーチンとしてかっちり組み立てるんだ。

飽きるまでやってみよう、これだと予算も立てやすいので、余計なことに使えるお小遣いが少し増えるのかなという期待もある。