フィンランドのトロールさん。

ファンタジーを地で行く国フィンランドには今でもトロルが住んでいまして。

結構いっぱい種族がいまして。

その頭目として日本でも知られる存在なのがTrollhornさんなわけです。

芸名トロルホーンってかっこよすぎだなぁと思うのです。

メタルの話です。

キーボード奏者であるところのTrollhornさんが率いるバンドの1つにFinntrollがあります。

評されて曰く「変態ポルカブラック」とか「ポルカメタル」とかで、ジャンルとしては多分ヴァイキングメタル?になるのでしょうか。

ただこのごろトロルメタルという区分も出てきて正直よくわからないのですが。まあ、その周辺です。

カッコイイ音楽です。

急に何かと言うと、久しぶりに貼りたくなる動画を観ました。

いわゆるMADというやつですね。

こうやって観るとトムとジェリー、かなりイッチャッテルシーンが多い。

http://youtu.be/eVBj-hh39Ak

http://youtu.be/C8Dk0JEemmg

楽器のシーンの熱さったらないですね。

基本イッチャッテル。

僕はこういう音楽が好きです。