2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきが来るよ。

ペプシの新味キター! http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html また近くのスーパーで投げ売りする予感! 待ち遠し過ぎて、通勤中とか常にビクンビクン痙攣してます。それは出社拒否の症状なのでは?

窓の外。

蝉が鳴いてる杉並区。

昔の歌。

子供の頃うちにあったソノシート(ぺらっぺらでへにょへにょのレコード)で聞いた歌の一部が未だに忘れられない。 なんかブン ブン ホイ!とか言って何かのポーズをとって勝敗を決する、じゃんけん的なシュールレクリエーション用の音源だったと思うのですが、…

怖い話し対処法。2回目。

以前も書いた通り、やっぱりウンコするのがいいんだという事実。 排便中は全然怖くなーい。

ネットサーフィン。

奥さんが寝てまして一人でネットしてるっていうのについつい怖い話を読んじゃって僕のあほー。 エロいページでも見て気を紛らわせましょうかね。

旅気分。

仕事です。 夜七時。ようやく休憩がとれたのでモソモソとパンを食べる。 フジパンの菓子パンとマルサンの豆乳飲料。 名古屋メシ。

火垂るの墓を。

「火垂るの墓」を読み始めました。 始まって数ページで、清太が死んだところです。 えーと、映画で言うと、3秒くらいのところ。

酒とチョコミントの日々。

テキーラを飲みながら、明治のスーパーカップチョコミントを食べてます。アイスです。 うめぇなあ。 晩酌の既成概念をぶち壊す組み合わせですがうまいです。 食べ物の組み合わせなんてものは、個々の好き好き度の次ですね。 好きな物と好きな物の組み合わせ…

手前味噌。

昔いた職場では、仕事日記をつけていた。 パソコンの使用についてわりとゆるかったのと、少しだけぼんやりする時間があったのとで(これだけ書くと相当な暇仕事みたいですがそうでもないですよ)、そんな余裕もあったのだ。 日報の類ではなく、完璧プライベー…

必勝。

以前旅行先で見かけたダルマサイダー。 今はこういうのにすがりたい気分です。 あと中島みゆきの「ファイト!」という曲をリピートで聴いてます。 私の敵は、私です。

妻と付き合って6年にもなるのに今まで気付かなかったギャップ。

先日「秘密のケンミンSHOW」を見ていて、大阪の人はカレーライスに豚肉を入れない、という事実に衝撃を受けました。 ポークカレー、という名称が必要でないほどカレーといえば豚肉という認識で28年間育ってきた東北の人間ですので、ほんとに衝撃的でした。牛…

ペプしそ(再)。

社会的になかったことにされつつある至高の飲料であるところのペプシしそですが、近所のスーパーでさらなる奇跡が発現しました。 正直バッタ屋みたいです。

メガデスて。

メガデスのロゴ入りドラムスティックかと思ったらチョップスティックでした。 超欲しい! ってなるようなアイテムではないですね。 でもジリジリとは欲しいです。 箸て。 メガデスて。 みたいな突っ込み待ちをするためのマスト、と考えるとやはりぜひ欲しい…