仕事の話をします。(愚痴だけど)

いやー、毎度のことだけどジジイしっかりするか辞めるか消えるかどれかにしろよ。

なんのためにそこにいるんだ?いやその答えはもう出ている、聞かせてやろうか、なんのためにもなってないんだ。

そこにいるのが無駄なんだよ。

私と同じ分野を扱おうとするなら、少しは勉強しろ。

あほか、自分でやれ自分で。教えを請うな。

何回も教えてんだ、理解しろ理解を。五回も六回も教えたこと何一つ覚えてないだろうが、入り口の大前提で間違うんじゃないよ、本題に入れないだろうよ。これで何回目だ。それは教えてやろうな、七回目だぞ。

メモのとり方がまずなってないんだ、自分が無知であることを認めて全てをゼロから覚えろそのまま覚えろ、考えるな、書いてあることそのままを理解するんだ、貴殿の解釈は不要だ、解釈というかそれは解釈じゃない、間違ってるんだよ文章の読み方が、そんなことは書いてない、書いてある文字を追え、それ以外の要素を想像するな、それは貴殿の場合漏れなく完璧に見当違いだ、無駄だ。

誰々がこう言ってた、じゃないの、厚労省のパンフに書いてあるの、法律を読めないんだからそれを噛み砕いてくれているパンフを信じろ、前職のなんとかという知らん同じくジジイの話はいましていない、そいつのことは知らんしそいつの言っていることはもっと知らん。質問はいい、通常であればそれはいい、だが質問の回答を自分なりに解釈するな、さっきから言ってるだろう解釈をするなって、回答はパンフレット通り法律通りだ、ここに書いてある言葉そのままだ、詰まりはそれが正解だ、なんの解釈もいらない、ここに書いてあることを理解しろ。

カーッ!ばーかばーかばーか!

給料知ってるんだぞ!