クレーム対象。

スーパーにて

私「袋いらないです」

店「2円お引きします」

ピッ(2円引かずにレジ袋つける)

私「あの袋は要りませんが…」

店「あ、そうすると2円引かなければならないんですがもうレジ打ってしまいましたし事前に言っていただかないと…」

私「言いましたし意思表示のカードも出しましたよね…」

店「えっ?あっ、でもレジ打ってしまいましたし最初にやらないと2円は」

私「2円は別にいいんですが袋も要りません」

店「あーはい」

って事を同じ店員に二回連続やられたので次回来店時面白いからそのあんちゃんのとこ並ぶわ。

厄介なのに目をつけられそうな店員だ。

このレベルでキレる老人はわんさかいると思う。

私は半額の惣菜ばかり買うサラリーマンなので強くは言わない。