またブラウザの話で恐縮です。

IEで新たに脆弱性が発見されましたね。

http://www.computerworld.jp/topics/666/204917

個人で使ってる分にはあんまりこういうの気にしてない(ダメですが)のだけれども、会社だとそうはいかない。

親会社のシステムの人から連絡があり、「パッチ出るの遅いから早急に別のブラウザ使え」というお達しがありました。

やったーーーー。

大手を振ってOperaが使えるーーーー。

嬉々としてダウンロード、設定。

いいわー、マウスジェスチャーいいわー。

IEにもアドオンでマウスジェスチャー入れていたけれどもやっぱりこう手に伝わる感触が違うんだよ!

BカップとFカップくらい違うんだよ!(幻蝕です)(あと貧乳の方が好きです)

で、まあネットバンキングが使えないという経理としては致命的な弱点に目をつぶりながら快適Operaライフがスタートしたわけですが、各自勝手に好きなIE以外のブラウザ使え!っていう指令をぶん投げてくるあたり好感が持てますね。

これが前の会社だったらじじい(社長)が「ブラウザーってなんだ」「何を使えばいいんだ」「どうやってダウンロードすればいいんだ」「前のと操作が違うじゃないか」「設定がわからない」「何で今までのじゃダメなんだ」ええいうるせえ古いネスケ設定すんぞ。

みんなが何を使うのか、非常に気になりますねー。

今はChromeFirefoxが主流なのかなー。

一応メールにも別ブラウザの例としてその2つが挙げられていましたから。

でも僕はOpera最強伝説を信じて、仲良くしていきたいと思います。

ああ、ますます会社が楽しい。