久々メタル。

この間通販で買いました。

EPOCH OF THE FIFTH SUN/TENOCHTITLAN

テノチティトランというロシアのバンド、の癖に楽曲テーマはマヤ・アステカ・インカ。

3つを一緒にするのが乱暴ですが、聴いてもいまいち南米感がモレ出てこない。

フォークメタルとのことで買ったのだけれど、ページに寄ればゴシックメタルだとか、エスニックだとかオリエンタルドゥームだとかなんですか。

あまりメタメタしくないので、ちょいっと期待とは方向性が違うかしら。

どうも僕は爽快感のあるフォークメタルが好きらしい、と今さらながら気付く。

疾走とか、陽クサメロとか、そういう単純な響きが好みであって、引きずるギターとかギリギリしたキーボードなんかはダメなようだ。

500円だしまあ話のタネにということで。