昔の人はいいこと言う。

ともありえんぽうよりきたる またたのしからずや

友達が遠くから来たけど楽しくなかった、とは高校くらいで誰しもやっちゃう誤訳。

本当は楽しいのに、こんなに楽しいのに素直になれないマイハー、でもない。

さて、遠方よりわざわざ訪ねてきてくれた友人と飲んでました。

特になにもしていなくても凄い勢いで謝ってくることで有名なH君でしたが、社会人になってもマシンガン謝罪は健在。ガトリングと言ってもいいかもしれない。

会った瞬間に謝られたからね。

7~8年ぶりの再会の第一声で謝られ、その後謝られ続けたからね。

何で謝られてるか分からないうちに、逆に申し訳なくさせちゃって申し訳ない、という気になってしまう、棘付きの固い甲羅をまとってます。

まあバカはさておき、とっても懐かしく楽しかったので、また会いたいものです。かなり遠いけど距離なんかに負けずにいたいものです。遠距離恋愛みたいでキモいです。

H君と次に飲むときは灰降る中で魔王とかそれ級のプレミア焼酎をH君の財布で飲みまくるという約束をした、よく覚えてないふりしてたぶんしたはずなので、その際はよろしくお願いします。

こういうものは言ったもん勝ちだと信じてます。