出前ちんどん。

出前ちんどん。という存在を知る。

何かというといわゆる学生の音楽サークルである。

http://demachin.is-mine.net/

もう随分前の話になっちゃったけど大学受験後期で運良く国立大に受かったもんだから辺境の地つくばで楽しい素人音楽ライフを満喫する頃になったのだけど、国立大に落ちていれば立命館大学に行ってました。

京都にアパート探しに行く予定でしたもの。

で、出前ちんどん。

サイトを見ながら「立命館に行ってたら、ここ、行ってただろうなぁ・・・」と何か新入生の気分に立ち戻りました。

普通の友達がよりつかなそうなニッチな大学生活、送ってただろうなぁ。

ああ、また大学生の楽しい部分だけ抽出して過ごしたい。

あとこのサークル、一般的にはどうか知りませんが、僕としては直球ど真ん中デッドボールなくらい趣味直撃でして、ティンホイッスルのhataoさん(教則本を買いました)が創始者ザッハトルテ(CD集めてる)がOBで、Drakskip(この間街頭で聴いて一目惚れしてCD買った)もここの出だそうで。

なんだこのサークル。(僕だけですか興奮してるのは)

ああ、また大学生の楽しい部分だけ抽出して過ごしたい。