東京にて部分日蝕を観測。

仕事が平日休みだったので曇天の空の下、日蝕を観測しにふらりと外へ出ました。

分厚い雲とモヤでこりゃ無理かと思ってましたが、15分くらいぼんやりしてたらば雲の隙間から薄く太陽が顔をのぞかせました。

おお。欠けてますよ。おお。

曇りのため肉眼で見ても目に痛くない光度だったためじっくりと見えました。

おお。

昼間だと天体ショーとかいう呼び名は個人的にしっくりこないけれど、まごうことなき天体ショー。

素直にいいもん見たなと思いました。

さて、例のごとく掲載写真はないのですが、でも大丈夫。今回は念写にチャレンジしてみました。

ぐーぐる?とかいう有名らしいWebサイトにアップしておきました。なんか文字を入力するボックスがありますので、そこに「部分日蝕 東京」ってパスワードを入れて右隣の灰色のボタンをクリックしてください。そのあと上の方にある画像っていう文字をクリックすると僕の念写した写真がいっぱい出てきますよ!

ますよ!

まさかそのワードでエロ画像は出てこないと踏んでるが実際はどうだろう。