晩御飯作るのって大変。

ここ数日、妻のバイトが遅くってねえ。

夜10時過ぎ帰宅とかなので、僕が夕食を作っている。

自分で作ったものって萌えないですね。

味は結構旨くいっていると思うのだが、自分の味って可もなく不可もなくじゃない?

超絶にまずいことはない(失敗しても上からマヨネーズぶちまければマヨネーズ味になるから大丈夫)けれどもどんなにうまくできても想定の範囲内だ。

押しなべて特に感情の動きがない食べ物に。

本当に「食べ物」でしかないというか。

世の主婦は毎日この思いを積み重ねてるんですかね。

あ、まあいると思いますよ、自分で作っときながら「クソまずッ」とかいう人も。

人が作る食事というものにおおいに感謝しつつ、今日は麦チョコしか食べてません。

麦チョコうめえな。

感情の動きがある食べ物だよ、麦チョコは。人類の発明だねコリャ。