童心に帰りたい。

童心に帰りたい。

そんな欲求がみんなにもあるのではないか。僕にはある。

大人の世界にも楽しいことはいっぱいあるけど、なんかこうもっと単純なのがいい!

ってたまに思う。

ひとつ思い付きました。

オニギリ交換会はどうだろう。自分でオニギリ握って、人の握ったオニギリと取り替

えて食べるの。グループで持ち寄るともっといっぱい種類があって楽しそう。

奇をてらわず、いつもと何ら変わらないオニギリを持ち寄るの。

大きくても小さくても、丸くても三角でもいいので。

家族以外の作ったご飯って。友達んちで食べる昼御飯、とりかえっこしたお弁当が想

起されないだろうか。ちょっといつもと違った戸惑いとうきうきがないだろうか。

今日も会社で独りでお弁当食べながら。

童心に帰らなくてもいい人は互いの恋人とか交換してみるとよいですよ。