二人の食べ放題。横丁。

性的な意味で。

ではなく。

今日は二人でタイ料理を食べ放題ってきました。

僕はパクチー嫌いですが、彼女は僕をパクチーで責め立てます。

そういうプレイではないです。

---------

仙台にはいくばくか横丁があります。

そのうちの一つ、東一連鎖街という横丁が、もう少しでなくなります。

今年の八月だかに新しいビル開発の工事が始まりますので、その一ヶ月前くらいには全部の店が閉店なり移転なりするのでしょう。

淋しいことですね。

それを彼女に教えたら、雨降る中、連鎖街の通りの写真を撮ってました。

古くて汚い、と大半の人は思うのかしら。そういう路地のいい意味で人工的な風景を、パシリと。

今は何を目指しているのか分からないけれど、

「彼女が芸術家とかって、いいだろう」

と言っていた。

目指しているのかな。

ふん、と思ったけれど、まあ何かを表現することの下手な僕にとっては、彼女が芸術家であったならば、いいなと思った。