2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(火)

ちょっと外回り。税務署など。 渋谷の街を歩くのにもなれたのでちょろっと裏道など行ってみるとクソオシャレみたいな店があるので窓ガラスに石をぶつけたいです。こんなとこで飯を食う奴は悪いことして金を稼いでいるに違いない。普通に生活してたら無理だよ…

9月29日(月)

駐屯地で買ったレトルトカレーを会社の人にお土産としてあげる。 さて、今日から半期決算の締め作業で経理部としては忙しくなる。ああやだやだ。落ち着かない日々が一週間くらい続くでしょう。妻も家にいないし、疲労たまりそう。

9月28日(日)

妻と一緒に朝起きる。 立川防災航空祭というのに朝から並んで、ヘリ乗るんだ。 開門一時間前に行ってみたら長蛇の列(数百人単位)でかなり出遅れたかと焦ったけど、ヘリ搭乗の整理券は無事ゲット。 あとで乗った。自衛隊の駐屯地、日頃は入れないところは面白…

9月27日(土)

山噴火。 酒粕を消費せねばならない。酒粕入り豚汁を作ります。 酒粕を見たらちょっと黄色いブツブツが表面に出ててギョッとしたものの、ぐぐったら別に問題ないらしい。麹が生きてるとかなんとか。ピンクのものがつくときもあるらしいが、それはさすがに捨…

9月26日(金)

イーグルスー!(今日も勝った) 華の金曜日の夜だというのに、熱っぽい。おろろ~ん。 何もできず横になって妻の足を触って安心感を抱きながら眠りにつきます・・・。うう、つまらない。

9月25日(木)

給料日はいい肉を食う。 昔からの日本人の伝統です。 収穫を喜ぶ祭りみたいたもんですよ。A5ランク。 近所にOKストアできてからQOLが上がった。 今日もイーグルス勝ったよ。これCSいけねえべか?

9月24日(水)

そろそろ半期締めが近づいてきているので憂鬱になってきた。 給与の仕事は終えて明日お賃金日だ。でも憂鬱になってきた。いや、終わってみればそんなでもないんだけど、何か気が急いて焦るんだよねこの時期は。ううう、経理課嫌いだよ・・・。

9月23日(火)

久々にイーグルスの試合をテレビ観戦。 テレビでさっぱりやらないんだもんな。TOKYO MXのホークスチャンネルでの放送だったので、実況解説全てホークス寄り、そんな中はははははは勝った勝った。気持ちいいなあ。せめて3位、薄い可能性にかけて・・・。

9月22日(月)

休みが終わって仕事してすぐ次の日休みっていいよな。 毎日これでいいよな正直。あー休みだ明日。

9月21日(日)

大学時代の後輩と10年ぶりくらいに会いました。 結婚してたしお腹も大きくなってた。その辺のなんやかんや聞きましたが、人生っていろいろよねー、とバカみたいな感想を抱きました。何だ私は、思考をやめたのか。昼から夕方までずーっと妻と3人でしゃべって…

9月20日(土)

献血だ、抜くぞおらー。ソイヤッソイヤッ! 妻がいない週末は大体献血している気がする。寂しいおじさんだな。もっとなんか予定が入る人になってるはずだった。

9月19日(金)

スコットランド独立、秘訣!違う。否決! うーん、いけるとおもったんだけどね。自分に影響ないから完璧に楽しんでいたんだけど、ああいう大帝国に反旗をひるがえす系の話は好きです。 だけどどちらかというと右寄りです。矛盾!

9月18日(木)

朝霧JAMのラインナップ発表、チョカーリアこねええ!! まあフジで見たけど、その期間あの人たち日本にいるんだし来るとばかり思っていた。 他のを楽しみにしますわ。

9月17日(水)

むむっ?焼きおにぎりというのは、味噌おにぎりのことであろう? ってなっておばあさんが作ってくれてた味噌おにぎりを思い出してちょっと切なめな感じになってる。 自分でも作れますけどね・・・。小学校の頃教わったから。

9月16日(火)

大江アナが結婚したとのことで世に激震が走っております。 そうですね。 コートの割り振りの関係でバドミントン充をしていた。2時間休みなし。汗ぐっちょぐちょ。飲んでいくかい?私の汗。

9月15日(月)

帰省終わり。間違って大宮で一度降りてしまった。間違った。 明日から仕事か。 頼まれた福島のご当地レトルトカレー買った。川俣の軍鶏とトマトを使ったトマトカレー。ちょっと地味だ。まず川俣町ってそんな有名じゃないだろう、私はフォルクローレの件で知…

9月14日(日)

昨夜知らない人と飲みましたが、ちゃんと喋ることが出来て良かったです。帰りに女性を送って少し歩いたのですがそこで何喋ったか覚えてないからすんごいえげつないセクハラしてないか不安ですね。そういうキャラじゃないです。 本日は蔵王の御釜観に行こうと…

9月13日(土)

午前中墓参り、昼は友人と食べて街ぶらっとして、夜は知らない人と会う。リア充ー! 墓参りがリア充かどうかは考えないようにします。数年ぶりにお墓行ったら数cmずれてた。おお、地震か。 ジャズフェス大雨降られたけどいいタイミングでベローチェに避難…

9月12日(金)

半休とって帰省。色気出して昼ご飯を新宿で食べようと思ったのにさまよった挙句バスの待合で美味しくないサンドイッチをもそもそ食べる私は哀れ。 バスはトイレがない以外はびっくりするぐらい快適、しかも今回運よくキャンペーン価格でチケット買ったので仙…

9月11日(木)

昼にコロッケ食べたんだけど、安かったからいっぱい買っていっぱい食べたんだ。あれだね、人間の油摂取量には上限があるね。スマホの通信料制限みたいだね、月こんくらいだけど1日でもこれ超えちゃいけないよってやつ。 うん、私持ってるのPHSっていうん…

9月10日(水)

iPod classicが役目を終えて消えてしまった・・・終えてない、終えてないよお。まだ必要なんだよお。 傷心のまま仕事した。ああ、後悔は先に立ちませんね。まさしく。うおおおtouchかあ・・・!変えるのか・・・!

9月9日(火)

バドミントンがふんわりと終わった。全然汗かかなかった。 昼に中本のカップ麺たべて、夜にハラペーニョ入りのナポリタン食べた。 尻に厳しい生活を続けている。 これは鍛錬です。

9月8日(月)

土日はキャンプをしたんだがそれはともかく寝まくった。寝すぎた。 週休二日制と完全週休二日制の違いが世の中を騒がせ始めておりますが、皆様に置かれましてもお気をつけあそばせ。 うちは完全週休二日制です。いいだろう。なあ?

9月7日(日)

昨夜からすげえ雨。前日のカップルのあのテントじゃ中までびしゃびしゃだろうよ。いつの間にかテント無くなっていた。夜にもう無理と判断して帰ったのだったらよいのだが。彼氏お疲れ。天気予報ぐらい見て来いよな。 朝、濡れつつテント畳む。びしょびしょじ…

9月6日(土)

妻と二人で奥多摩のキャンプ場へ。 お肉買ってーお肉買ってーお肉買ってお酒買った。焼く飲む食べる。 本日夜雨予報だってのに、ドンキで買ってきたテントをたどたどしく立てるカップル、それはいいんだけどちょっと川に近すぎるねその場所、今日の夜雨だよ…

9月5日(金)

夏本番だな!ついに来たな!来やがったな?夏!! 今日の仕事は一日中過去の経理ファイルを漁り続けて領収書をピックアップするという囚人みたいな作業でした。 誰でもできるやつだ!楽しい!

9月4日(木)

他人の誕生日を祝う金銭的余裕がないからもう君らの誕生日に巻き込むなということをしっかり言えました。えらい!よく言えたね! 私の誕生日は誰にも明かしていないから誰にも祝われないしな。 妻と二人でうふふふーって言いながらお酒飲むのが一番幸せなん…

9月3日(水)

満員電車で屁をこくやつなんなの!?って憤慨してたんだけどたまに切羽詰った時出ちゃうこともあるのでまあ仕方ないか。成果物を出しちゃうよりはなんぼでもマシだろう。いやでもそれにしても今日のやつなんなの!!?朝から萎えるわよ!

9月2日(火)

今スーツ着て行かなくていい職場に勤めているんだけどこの夏は本当に楽だった。 クールビズとかなんとかじゃなくってスーツやめちゃえば?

9月1日(月)

炭酸水はいつでも私に優しい。 みなさん9月ですよ。逃げようとしたって無駄です9月ですよ。 貴方の夏は終わったんだ。もう二度と来ないんだ。目を覚ますんだ、秋が始まるんだ。キノコも栗もサンマもおいしい秋だ。秋好きだわー。秋味も好きだわー(ビール)。