2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とてwiki先生。

夜のお供でお馴染みwiki先生ですが、その中でも今ホットなのはこれ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/珍項目 珍項目だけを集めたページ。みなさんも眠れなくなってください。 --------- ところで妻が熱を出して隣で寝ている。 あったかい。 熱出しているわけ…

雪が降ったよ。

雪が降ったよ。 灯油がないよ。 お腹も空いたよ。 給料日前だよ。

唐揚げ。

朝に会社に行く途中に大量の女子高生とすれ違うのです。 その中でしょっちゅう唐揚げ食べてる子がいて、何か若さの使い方を誤っていてとても面白い。 そのまま間違ったまま、元気に育って欲しいです。

こんなだったのか。

NHKアーカイブ(だと思う)で「明るい農村」を観た。 自分が生まれた数年前の映像に愕然。こんな昔なのか。 発展ってすごいな。 本当に風景変わるのな。 なんだこの営み、感動するしかないでしょう!(今ウォッカ飲んでます) 焼酎でそのまんま「明るい農村」と…

魚料理。

昨日今日と魚料理が続いた。 スーパーでさばかれてない魚を買うこと自体が一人ではなかったことなので、さらりと魚を購入する妻に感服する。 魚といえば塩焼きくらいにしかしたことないのだが、さらりと煮たり南蛮漬けにしたりそういうバリエーションで攻め…