2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(月)

昨夜、妻の友人が遠方より泊まりに来た。妻と女子トークをするはずだったが妻がさっさと寝たので私が代わりに女子トークをした。私の女子力の瞬間最大風速の記録更新した。 満足していただけましたでしょうか。 それと関係あるかどうか分かんないけど本日ず…

6月29日(日)

15年来の友人の結婚を祝うただの飲み会をした。 大学1年からの付き合いで15年になるっつうのがもう驚き。一度も喧嘩したことないな。 女友達とわざわざ喧嘩なんて普通しないか。 旦那さんとも初対面ながら結構長々喋ったが、名前を聞いていない。そういえば。

6月28日(土)

雨の中、数か月ぶりに髪を切りに行く。1,000円カットはやめろと言われたので、何回か言ってる美容室に行く。 1,800円。安いだろう。女性もそれなりにいますよ。 珍しく会話をしながら切ってもらった。安くて行きやすいので今度からここで固定にしよう。

6月27日(金)

社保の算定基礎届書いて出した。 毎回毎回年金事務所と健保組合と基金で書類がごっちゃになっていらいらする。 健保に出せばいい、ってなってるんだから年金事務所はちょっと黙っててくれないか、総括表とか送って来るなー、どうせ健保でも同じもの送って来…

6月26日(木)

昨日から小諸そばでかき揚げそばが非常に安くなるキャンペーンをやってるので、かき揚げそば2日目。 飽きない。 フジロックの早割チケットの重複当選分、なかなかさばけない。 これ売れなかったら倍の値段出してフジロックいくことになりそれは馬鹿のやるこ…

6月25日(水)

もともと池袋のホテルのビュッフェを予約してたんだけど、友人の結婚パーティーの予定が入ってお金的な意味でキャンセルした。 食べ放題飲み放題ふぉー。また今度行こうね。 餃子とホッピーで慰めました。今日は給料日。

6月24日(火)

本日は忙しいからバドミントン無しな。 久々にカツ丼など食べたら胃がもたれた・・・、何この弱さ。こんな人だったか私は。デブの矜持を失った・・・。 池袋の脱法ハーブ暴走。またこういうのか、やめてくれ本当に。痛ましい。

6月23日(月)

今日も今日とて小諸そば。飽きないなあ昼ごはん。 米が切れたので親に米を送ってもらった。毎度助かります。 「米頂戴!」っていうとだいたい二日後には納品されてるから凄いな。 あとさくらんぼも別便でもらいました。旬のものですねー。甘酸っぱくてモイヒ…

6月22日(日)

天気悪いよね。梅雨だし仕方ないか。これも四季、日本の風土ですね。 吉祥寺へ出る。昨日のアド街が吉祥寺だったのとはおそらく関係なく人が多かった。 そこかしこで「アド街を見た・・・アド街を見た・・・」とつぶやいている人たちがいっぱいで怖かったで…

6月21日(土)

今年も妻が梅を漬けています。 実家の母にも大好評です。 梅干しって自分で作れるもんなんだな・・・。 ということでここ3年くらいは美味しい梅干しがいつも我が家にある状態でいろいろ捗ります。

6月20日(金)

一週間はええええ。今週ちゃんと仕事したからかな。 給与関連、結構いろいろやることあって忙しくはないけど暇でもなかった。うん、会議資料もまとめたしなんか充実してたぞ。珍しく。 当たり前の日常だな。

6月19日(木)

ああ、昨日役員おごってくんなかったなあ。飲みに連れてってくれると思ってたんだけどなあ。 FUJIROCK全部出たっぽい。余ったチケットがなかなか売れねえ。むむう。

6月18日(水)

ビアガーデン行きたい… 役員と一緒に行動したので終業後ビール飲ませてくれるかと期待していたがダメだった。 今年も一度、高尾山のビアマウントに行くんだ。絶対行くんだ。楽しいんだから。きっとだよ。

6月17日(火)

バド。 だからなぜ会社の人間の誕生日なんかで金を払わねばならぬのだ。 誰がなんほ歳をとろうと知るか。飲み会は断った。 あぁん?プレゼント?30になる男にプレゼントなんかやんな。 そんなの勝手にやれよ巻き込むなよ。 帰れ。

6月16日(月)

午後に役所へ一度外出したらもう帰社したところで仕事はしたくないよねー。 社内処理を粛々と。 ブリのアラとカマを照り焼き風にしてもらった。お魚は美味しいし自分に出来ない味付けなので嬉しい。

6月15日(日)

どっか行こうね!と言いながらだらだらと時間をつぶし昼寝をした。 お腹空いて外に出るも外食もせず、ビール飲みたいという願望を口に出すことで発散させ、食材の買い物をして帰ってきた私たち偉い。 父の日、何もせず。

6月14日(土)

朝5時前に起きて高尾駅まで行ってそこからバスで陣馬高原下まで行って陣馬山登って高尾方面まで尾根縦走してマイナーな道通って下山してきた。 帰宅して餃子焼きながら酒飲みながら自転車レース見てた。 とってもいい土曜日でした。 幸せ。

6月13日(金)

昨夜の興奮冷めやってない。 頭の中でずっとラプソが鳴ってる。 Fabioの歌本当に上手かったなあ。音外さないしライブ最後まで声出し続けてたし。 あとモッシュとかそういう下品なの誰もしなくて、みんなでしっかり観て聴いて歌って叫んだ感じでとってもいい…

6月12日(木)

本日Rhapsody of Fireのライブを観に行くため定時ダッシュ。 12年ぶりですよ奥さん。そのころ生まれた子はもう子供産める年齢になってますよ! とにもかくにもみんなでシンガロングしてきた。 昔の曲が多くてファンも納得。 ふぉーざーきーんふぉーざーらー…

6月11日(水)

昨夜はその後ウォッカ飲んでた。 ウィルキンソンって日本のメーカーだったのね!知らなかった!日本に住んでたイギリス人のウィルキンソンさんが兵庫で起こした会社ですって。 へーへーへー。

6月10日(火)

まだ肩痛いからバドは休んだんだけど、何故か用事があるということにしてしまった。 何だろうこの無駄な見栄は。 妻が調子崩しちゃったのでなでなでぽんぽんした後に松屋でご飯。 松屋はしょっぱくてうめえなあ!ビビン丼大盛りを食べました。 いやー、しょ…

6月9日(月)

今日もどしゃ降りなー。 会社で背伸びしたら左肩と背中ががぐりっとなって痛くて痛くてふぇぇんってなった。30代だから仕方ないな。 バイト上がりの妻に駅で待っててもらって一緒に帰ったんだけど一番豪雨直撃の時間帯で側溝は溢れてるわ道路は川だわで楽し…

6月8日(日)

『六番目の小夜子』読んでた。これに出てくる津村小夜子、これ実写だったら栗山千明だな、って思ってたら以前やってたドラマのキャストが栗山千明だったのでうぉぉってなりました。 でも画像検索したら本当にそれでよかったのかな?っていう感想になりました…

6月7日(土)

昨夜から妻は泊まりのバイトに行っているので孤独豪雨。孤独豪雨は何もしなくて許されるからよい。洗濯とかはした。 昨日のうちにしっかりと食材も買い込んできたので本格的に引きこもった。 夜更かし同好会。

6月6日(金)

雨ですねえ。本格派の梅雨到来。 仕事して無ければ梅雨でもなんでもいいんですけど、とにかく電車がね、通勤のね、辛いのよね。 夜からは豪雨。家の中にいて豪雨の音を聞くのは楽しいです。 川の様子も見てくなるってもんですよ。 うちの前も小さな川があり…

6月5日(木)

フジロックのラインナップ追加発表ですね。 The Poguesついに来ましたねー。 いろんなとこからのリーク情報はあったもののなかなか出てこなくてやきもきしてたよ。 ここ数年で観たい外タレがどんどん来日している気がする。 SpecialsもTrojansも観られたし。

6月4日(水)

昨夜は38℃越えの熱が出た。幼児か。 今日は大事を取って有給取得です。その辺しっかりととれる会社ですので良かったです。 午後まで微熱が続くも、暇は暇。インターネットに救いを求めた。 三食ともうどん。

6月3日(火)

朝会議、そしてバド。 バド行く前に渋谷のパン屋でおつかい。 ぶーらんじぇ?ぱりす?しぇぶ・・・?なんかフランス語の店名のパン屋。新宿と渋谷と仙台にあります。 バドでみっちり練習できて疲れて電車内でふらふら~って思ってたが家に帰って熱があったこ…

6月2日(月)

昨日はカレーを作って食べた。 今日は何か安いワインを買った。 日々の食事に困ってないことが幸せである。 死ぬまでこうありたい。

6月1日(日)

五月病の人はさっさと治れ。 相変わらず妻バイトで私は家で、掃除をしてなくて帰ってきた妻に超怒られた。 でも眠くて寝た。うぅ・・・。