2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無茶ぶり。

仕事で行った警察署にて。 警官「お兄ちゃん、最近なんか面白い話ない?あるでしょ、何か。ねぇ、面白い話してよ少しでいいから」 窓口のおじさんなのだがだいぶしつこかった。 何これ。

実家近況4。

一年前と同じ風景。 今日もタバコ屋の猫はつながれてました。 たった一年前に去った仙台ですがとても懐かしく切なく感じられ、住んでたアパートの前まで行き、わざわざ近くのスーパーで買い物をし、毎朝通勤してた同じ道を辿りました。 どうやって生計をたて…

実家近況3。

母親の耳にピアス。 母親の耳にピアス。 特に重要でもないけど2回言いました。 耳でよかった。

実家近況2。

郊外型のでかいジャスコはテンション上がる。

実家近況。

テレビが地デジ対応に。 しかも2台。 夫婦二人暮らしなのに。 いらないだろうそんなに。 あと洗濯機も新型に。 なんだ。 金でも余ってるんだろうか。

気になるバンド。

気になるバンド。 FOLKEARTH。 メタルバンドなんだけどとにかく人数が。 あるアルバムに参加したメンバーのラインナップをコピペしてみます。 POLYDEIKIS (music / orchestrations / 6 & 12 strings acoustic guitar / keyboards / grand piano / soprano r…

ボリビア祭。

何だこの怪人は。 という感想が多数だと思います。 僕も本物は初めて見ました。モレナーダという踊りの衣装なんですが、衣装というより装備だ。 こういうのが踊ったりなんだりするのがボリビア祭、フィエスタ・デ・ボリビアです。 先日の歌舞伎町にて。

ペプシしそ。

僕に大人気だったペプシしそ。 もう店頭で見かけなくなりましたね。 3日前まで近所のスーパーで69円で投売りされていたのですが・・・。 今までの変り種の中で最も美味しかったと思うのですが妻はドン引きでした。 ブルーとかレッドとかゴールドとかホワイト…