目が悪い話。

矯正視力で生きてきた。
先日の健康診断の結果が送られて来たのだが、視力の項目がD。Dだよ。shiogama.hatenadiary.jp

「要精密検査」
はっは~大げさな。
3年前から視力でDをたたき出し続けている私、さっさと眼鏡の度を合わせろということなんですが、生活に支障がないのと自動車を運転しないのとで全然その気にならない…。どれくらい悪いかというと矯正した状態で左0.2-右0.8でした。バランスが悪い。

目が悪い人によくある感覚だと思うんだけど、文字列を見て形状とシチュエーションで見えてないはずの文字が読めるんだよね。かなり確度の高い推測が常にできているというか。
しかしたまにしかしないコンタクトの在庫が切れた。
ああああ、いいタイミングなのかああああ。