禁酒1日目の話。

訳あって4月に入ってから三週間ほど禁酒をすることにしました。
21日にフルマラソンがあるのでそれの打ち上げで美味しく飲むための前向きな禁酒です。
内臓等は今のところ問題ありません。
お酒は好きですが、毎日飲まないとやってられん!みたいな荒んだ状況には幸いにして置かれていないためこれくらいの禁酒は問題ないでしょう。

ということで初日。
妻がどうしてもというので一緒に日本酒を飲みました。山口県の「雁木」の純米無濾過生原酒。好きなタイプの文字が並んでいます。私は「無濾過」と「原酒」に弱いですね。香りは強くなく甘さがあります。発泡というほどではないですがかすかに舌にパチパチを感じる気持ちよさ。
順調な滑り出しです。
足りなくて焼酎にも手を付けました。いい感じですね。

ラソン終わるまでぽつぽつと禁酒の記録をつけて行こうと思います。