前輪チューブの話。

ロードバイクの前輪のチューブのバルブを壊してしまった。空気入れるときに歪ませたらしい。そんなわけで先日休みの日にチューブごと交換。割と手際よく交換完了。

で、昨日意気揚々と通勤に使ったんだけど途中で抜ける空気、あちゃー。ありゃー…。

リムで噛んだのかなあ。とぼとぼと自転車を引いて会社へ。もちろん遅刻なので午前半休を事後申請。有給休暇はどうせ使い切れないだろうし、いいか。10分遅刻だから途中で自転車放置して走れば間に合ったな。交換できて100点と思ってたら0点だったよ。ションボリする。

もう家に予備チューブがないため購入、出荷待ち。必要経費だが予定外の出費。会社内の使ってない部屋でマイ自転車が寂しそうに佇んでおります。