おやつの話。

体重が減って健康的になってからというもの、おやつに躊躇なくなった。特に甘いものは食べちゃう。食べても取り戻せる自信がついたからかな。パワーで解決。

チョコレート系が特に好き。ケーキ買うときもまずチョコ系から迷い始める。

好きなもの食べる人生がいいよ。走って鍛えるのは辛いけど我慢ではないので、我慢をしない生活になってる。制限するダイエットよりも積極的な分精神衛生に良いと思った。

ランナー、トレイルランナー、酒飲みが多い。酒飲みは酒飲みとばかり遊ぶのでそう感じるだけかもしれないが。走ったらとにかく飲む。そういう人たちばかりだ。それが健康的かと言われればそうではないが、健康だからこそそんな不健康なことができるというもの。体を酷使できる程度には健康、ということ。

お腹痛いなあと思いつつ板チョコ食べて考えた。