おやつの話。

もっと日常に方言を織り交ぜていきたい。私、東北の子。

会社でキャラメルばかり食べてる。おやつ食べたいんだけど貧乏なのでいっぱい入っている飴とかキャラメルになる。業務スーパーで買ったブラジルのキャラメル。甘さに全振り。今の日本にはない感じ。常に銀歯が取れる恐怖と闘いながら。

そう思っていたら今日はおやつが配られた。貰い物のグーテ・デ・ロワ。美味しい。だけど群馬の人っていつもこれだよな。他に何もないのか。いや、文句を言うな。美味しい。自分で買ったことは無いので毎度もらって食べるものの代表格だ。あとはヨックモックかな。風月堂のゴーフルとか。

がぶ飲みする用のインスタントコーヒーを切らしてしまった。間が持たない。仕事しろって話だが。

家の近所に「おかしのまちおか」があるので重宝している。あそこで型落ちのお菓子を格安で買うことでなんか精神の安定を図っているところがある。病気か?

先日退職する方が置いていったお菓子を一箱まだ配らずにストックしてある。タイミング逃したな。もらっちゃってもばれないな。嘘嘘配るよちゃんと。

おやつについてなんだりかんだり。(方言)