定番の茶番の話。

先日誕生日を迎えた。SNSってやたらと誕生日を祝わせたがるのだけど私ひねくれもんであまり「お誕生日おめでとー!」「ありがとー!」の儀礼的なやり取りが好きではないため非公開にしている。例えばFacebookでのやりとり、あれなんなの。10年くらい「お誕生日おめでとー」の投稿しかない人とかさ。アカウント維持する意味ある?いや、意味あるから維持してんだよね、それはそう。積極的に消す必要はない。それはそう。すみませんでした。

LINEってメッセージアプリという認識でいたんだけどあれもSNSの扱いなのね。盲点。あそこでも公開されてんのね。すみませんねお手数おかけしまして。幾名かからメッセージをいただきまして。ありがとうございます。

まあまあの知り合い以上ならばいいんです。SNSでもね。いつもやりとりしててね。そういう人なら。誕生日アピールがなくても覚えているくらいの関係性なら。

焼肉食べてきた。きんぐ。それなりに近所にあるんだけどいつも混んでるし、たまに行くと楽しいよねくらいのスタンスなので前回から半年以上の間をあけて行ってきた。楽しかった。卵が不足気味らしい。外食に影響が出るほどなのか。普通に卵メニュー注文した。

あそこはお酒頼むと問答無用でジョッキをギンギンに凍らせてくる。もはやエンタメだ。フローズンじゃないのにビールの泡がシャリシャリなんだもん。笑う。

焼肉には酒派と米派がいるみたいだが私は両方。どっちも摂取すればよいと思った。石焼キーマカレー美味しかった。

あと別のテーブルで単品注文をしているグループを見かけて、この店でそういう使い方もあるんだと驚いた。初めて見た。

今回はアルコール飲み放題だったけどだいぶ余裕をもって7杯で止めておいたのでえらい。