さすがに少しは自慢してもいいと思った話。

体育の成績は2でした。

30代後半からちょこちょこジョギング始めた感じだったんですが、この度100kmのトレイルランニングのレースを完走いたしました。公式実測105km。標高差6,900m強。いつもあんまりこの辺の話題おおっぴらに言及していないんですがさすがにちょっと言いたくなりました。頑張ったもん。

29時間弱かかりました。それでも全出走者の真ん中くらいの成績だったよう。フルマラソンは3年前に5時間切るくらいで走ったきりであとはよく分かりませんが市民ランナーとしては中の下くらいのスピードだと思います。スピードはないですがまあなんとかなりました。体力とメンタルで完遂した感じです。途中で動くのを止めなければゴールできます。朝スタートで次の日の午前ゴール、一晩越すので走りながら眠くてぼんやりしましたけど動き止めると終わると思ってそのまま行きました。

そもそもなんでこんなキツいことやっているのかなかなか説明は難しいのだけれど、そういう世界もあるということで。とりあえず一旦大台に乗れました。今後もひっそりとステップアップしていければいいなと思います。

体育2の人のお話でした。