「アーク・ザ・ラッド 精霊の黄昏」の続きをプレイ。

我が家の最新ゲーム機であるところのプレイステーション2に久々に電源を入れた。

よし、ちゃんと動くぞ。

2年くらい前にヤフオクで買ってちまちまとやりたいゲームを購入するもほとんどやらずでテレビの下に横たわっている。アクションゲームが忙しくて苦手なのでRPGが好き。今は「アーク・ザ・ラッド 精霊の黄昏」をやっている。やっているといっても買ってちょっとプレイしてから1年ほど放置してある。昨日暇になったので久々に再開。

アークのメインシリーズは全部過去にやっていたので、評判悪いこと織り込み済みで精霊の黄昏も買った。フックオフで100円だったはず。前作までに比べて爽快感ねええええええ!全てがもったりしてらっしゃる。あとキャラが基本ずんぐりしている。戦闘中のボイスをonにすると、キャラがしゃべっている間に何も操作ができずただひたすらに戦闘が長引く。そういうところを気にしながらまあせっかくだしクリアしとくかと再開したわけだが、やりこむ気はないけれどこれどんだけ時間かかるんだろう。あまりゲームに時間とれないんだよなあ。

途中までやって、攻略サイト見てもいいやくらいの気分になったので、これからどんどん進めよう。ただなんというか今んとこ展開に詰まることもないのでこれ攻略必要か?

 

ちなみにこのゲームが終わったらこれまた評判最悪で、ナンバリングタイトルなのに無視されまくっている「聖剣伝説4」が控えている。別にクソゲー集めているわけではないんですが。