2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな気の長いファン。

好きなバンドの話。X JAPANなわけですけど。 私達ファンはアルバムの発売を待ち続けています。四半世紀ほど。メンバーが一人死にました。そして元メンバーも一人死にました。現メンバーもちょっとご病気もう大丈夫になったかしら、心配です。YOSHIKIについて…

足首ぐるぐる。

足を怪我した。左足首の捻挫だ。炎症押さえる軟膏塗って包帯でぐるぐる固定してある。怪我人然とした見た目。困ったね、びっこひいて歩いている。 箱根外輪山一周トレランということで誰に頼まれたわけでもなく勝手に走って勝手に怪我したわけなのでまあ勝手…

通勤の話まとめ。

家から会社までは約8kmの距離がある。 「実に、走りたくなる距離である・・・」 そうケ?というのは置いておいて。常日頃は自転車で30分。帰りも自転車で30分。たまに退勤時のみ会社に自転車置いてから家まで走る。出社時は遅刻したくないからね。私にとって適…

木曜日、今日の予定。(追記)

・帰り道にスーパーによって何らかの安くなっている物を買う。食べたいもの=安くなっているもの。貧乏なので。 →揚げ物の惣菜を買った ・コンビニで安いワインを買う。セブンイレブンのアンデスキーパーがどこでも買えてかつちゃんと飲める中では最安ではな…

だし(山形の例のあれ)。

山形の郷土料理、だし。 www.maff.go.jp 夏になると私がよく作る。失敗しない料理の一つだ。リンク先のレシピもわずか2工程のみ。 「①好きな野菜を刻んで ②好きな味をつけろ」 で終わる。失敗しようがない。(調味料の入れすぎとかは常識の範囲でお願いします)…

へたくそ営業。

営業電話を受けた。 営「採用に関してのご責任者を・・・」 私『総務ですので私が伺います、どのような・・・』 営「これこれこういうご提案ができると・・・」 私『そうなんですね、具体的には中途採用ですか?それとも派遣?パート社員?』 営「私新人なの…

高校野球の余韻と東北の話。

雲はー湧きー(Oi!) 光あふれてー(Oi!Oi!Oi!) オイパンク。 さて、仙台育英が夏の甲子園で優勝しましたね。よかったよかった。日頃別に何ともないけど勝ち進んでるなら話は違う、とばかりにベスト8あたりからにわかに注目しだしました。見たかこれがニワ…

なんもしてねえ。

会社にいたんだけどなんもしてねえ。 駅と会社を用事があって自転車で2往復して汗かいた。ウーロン茶2リッター買ってきた。小口現金の整理をした。依頼された郵便物を出した。車検証のコピーした。 本日こんなもんよ。 歯医者に行こう、ポスト投函しよう、私…

アイス。

レディーボーデンの大きなパックを買ってきて食べている。抹茶味。 子供のころからバニラが好きではなかった。なんか損した気がしたから。甘くておいしいのは分かるけどなんかドノーマルなのが損している気がしていた。チャーシュー麵もワンタン麺も同じ値段…

タイフーン。

台風の中何してるのかなみんな。 私はね、午前中に走って、お酒など買い込んで、昼からお酒飲みながら「映像の世紀」見てダラダラしてる。ゴロゴロ。映像の世紀好きなのよ。こういうのが民放との違いなのよ。NHK嫌いな人って多いよねえ、困った困った。紅白…

休みと休みのはざま。

今日は事務所に一人、割と暇。電話もないし。取引先はみんなお盆休みかなきっと。私は盆休みはないので暦通りの出勤だ、ああ終業のベルが鳴った。食器でも洗ってこようか、もう一杯コーヒーをを飲もうか。外には雨雲の気配。ざっと来るかなあ。 事務所に一人…

うじうじした話。

歌おう、踊ろう、朝まで騒ごう。 みんなこれ、できるのか?歌うのも踊るのも騒ぐのもそんなに好きではない私からするとそれは大変に困難なものである。世に言うクラブ等その手の盛り場には行ったこともなく40歳を超えてしまった。ああいう場ではみんな歌って…

酒飲むとすぐ寝ちゃう話。

酒飲むとすぐ寝ちゃう。私が女の子だったら危険。スパンスパンやられて動画とられちゃうと思う。ってなぜ男は自分が女だったら、という想定をするときに勝手に美女や美少女であることを前提にするんだ。男形態の顔レベルがそのまま女性化するとは考えないの…

FUJI ROCK FESTIVAL ’22 DAY3

タイトル通り参加してきました。これは私の夏休みです。3日目最終日。 解説だの、レポートだのはできないので見たものだけのメモです。 7/31(日) 7:00~ 「FUJIROCK RUN」 わざわざフジロックに来て走るイベント。わざわざ。3日連続出てる人どれだけいるん…

FUJI ROCK FESTIVAL ’22 DAY2

タイトル通り参加してきました。これは私の夏休みです。2日目。 解説だの、レポートだのはできないので見たものだけのメモです。 7/30(土) 7:00~ 「FUJIROCK RUN」 わざわざフジロックに来て走るイベント。わざわざである。このために走る装備も靴も荷物が…

FUJI ROCK FESTIVAL ’22 DAY1

タイトル通り参加してきました。これは私の夏休みです。 解説だの、レポートだのはできないので見たものだけのメモです。 7/29(金) 7:00~ 「FUJIROCK RUN」 わざわざフジロックに来て走るイベント。わざわざである。このために走る装備も靴も荷物が増える…